スポンサーサイト


コンガ レストア

fuji conga

IMG_5685.jpg

これもずいぶん前の事ですが、ビッグバンドの年配の方からコンガを1本頂きました。
fuji tonというメーカーの相当古い物です。
皮は状態が良かったのですが、胴のキズが相当ヒドく、脚の根元は胴ごと割れていました。

パーツを全て外しサンドペーパーをかけ、割れや凹みはパテ埋めし、
皮も水に浸して張り直しです。木目を生かしたかったのですが、
キズが多くて無理だったので思い切って赤の塗装に・・・

100円ショップで購入したレディース用のベルト等で装飾し、
その昔、なにげに手に入れて物置に仕舞い込んであったパーツと交換、
自作のステッカーを貼って完成。毎日少しづつ作業し、
約一週間くらいかかりました。
1本しか無いのと、演奏技術もありませんので、単なるオブジェとなっていますが・・・・


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
いいですね、コンガ。
仕上がりもすばらしいです。

傷めていた指がほとんど治りましたので、封印していたコンガをまたやってみようと思っています。

No title

kennyさんこんにちは。
こういう楽器も奏法を掴むまでがむずかしいですね。
私も自己流ですが、パーカッションだけで演奏するには
なかなか自信も無くて勇気がいります・・・

この1本だけというのが厄介ですね・・・
もう1本古いのが手に入ったら2本セットで仕上げられるのですが・・・

ボンゴも、私は昔のくり抜きの物しか無くて・・・
パキパキした音が出ません・・
プロフィール

patissie maety

Author:patissie maety
夜の繁華街のバンドマンから菓子職人へ転職して三十数年・・・
現在は小さなケーキ店を営業する傍ら、ドラムも半分仕事の
パティシエドラマー。ケーキの事や音楽の事・ご意見・ご質問、
何でも・・コメントお待ちしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

