スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

似顔絵・イラストのケーキ

kson.jpg


mypetdog.jpg


otjomup.jpg

当店では普通のバースデーケーキはもちろんですが、似顔絵やイラストを入れたケーキも対応します。
しかし、最近はお客様のご希望レベルが高すぎて・・・・
画家に転職しようかな・・・まぁそれは冗談ですけれど、それくらい難易度も高く、土台よりも絵を描く事に時間がかかります・・・
エンピツで描くようにはいきませんから、何でも描けるというワケにはいきません。
それでも、今までお断りした事は一度もありません。

線はチョコレートで描き、無色のジャムに少量の食用色素を加えて色を作って埋めていきます。
濃い色の場合でも単に食用色素を増やさず、食品の類を使って工夫しています。

絵がメインだから味は二の次だと思われる方もおられるようで・・・(私の友人)

現在使用している素材はジャムといっても、フルーツなどのツヤ出しに使ってもフルーツの味を損なわない
ので、絵の部分が甘すぎるという事もまったくありません。味の面でもちゃんと研究しております・・・


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

patissie maety

Author:patissie maety
夜の繁華街のバンドマンから菓子職人へ転職して三十数年・・・
現在は小さなケーキ店を営業する傍ら、ドラムも半分仕事の
パティシエドラマー。ケーキの事や音楽の事・ご意見・ご質問、
何でも・・コメントお待ちしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。